2016年03月29日

今回のおやつ:森永「チョコボール グランデ ピスタチオ&プラリネ」



今回のおやつは森永「チョコボール グランデ ピスタチオ&プラリネ



2016年3月29日発売とあります。

チョコボールのパワーアップ版なのだろうか(`・ω・´)

パッケージの写真を見る限りでは火星というか。惑星みたいな見た目をしたお菓子なのであります!


チョコボールグランデピスタチオ&プラリネ01.JPG


以前に商品名にプラリネという言葉の入ってたお菓子を食べたことがあって、その時に意味を調べたにもかかわらず・・・なんだったのかすっかり忘れた(´・ω・`)

ということで、仕方がないのでもう一回調べてみるっ!

どうやら焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を加えてカラメル化したものであるらしい。今度はきちんと覚えておかないと。・・・といっても後一回くらいは忘れそうな予感。

とりあえず開封!


チョコボールグランデピスタチオ&プラリネ03.JPG


開けた時のナッツのにおいがなかなか香ばしくてうまそう(゚∀゚)

特徴としては「3種の織り成す食感」ということで、ピスタチオ、フィヤンティーヌ、シリアルが入っているらしい。

・・・ピスタチオとシリアルはともかく、フィヤンテーィヌとは何ですかな?

何だか優雅な響きがする気がしないでもないけど、何かわからん!!というわけで再び検索してみるとクレープ風の焼き菓子みたいな感じ。例えると、ルマンドの中身っぽいものであるらしい。

食感よさそうな気がしてきたところで皿の上にのせてみる!

カロリーは1箱235kcal。

見た目は若干グリーンのようなグレーのような色合いの球体といったところ。表面はツルっとしててツヤもあり手に溶けなさそうな感じ。パッケージの写真ほどは真ん丸とした球体ではなく、その大きさは普通のチョコボールより一回りくらい大きめ。グランデという言葉も「大きい」を意味しているらしいですぞ(`・ω・´)


チョコボールグランデピスタチオ&プラリネ04.JPG

というわけで、さっそく食べてみる!!


チョコボールグランデピスタチオ&プラリネ05.JPG


ザクザクッとした歯ざわりの食感で、ベースの味と甘さはホワイトチョコ。ナッツの風味が後味的にも良くサイズ的にも食べやすい大きさ。

何気に結構ウマくて、ちょこちょことつまんでたらすぐに食べきってしまった(´・ω・`)

いつものチョコボールとはなんだか別ものの気がするものの、結構お気に入りな味。


メーカー:森永製菓
購入場所:ファミマ
購入価格:194 円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★  (3.5点)
チョコボールグランデピスタチオ&プラリネ02.JPG
原材料名
砂糖、植物油脂、フィヤンティーヌ(小麦を含む)、乳糖、デキストリン、脱脂粉乳、ココアバター、コーンフレーク、ピスタチオプラリネペースト、ピスタチオ、全乳粉、濃縮ホエイ、ホエイパウダー、水あめ、乳化剤(大豆由来)、光沢剤、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素
・内容量:44g
・名称:
栄養成分表示1箱当り
エネルギー:235kcal炭水化物:27.9g
たんぱく質:2.3gナトリウム:54mg
脂  質:12.7g






タグ:☆3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435870011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック