2016年03月26日

今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 黒みつきなこ味」



今回のおやつはカルビーの「堅あげポテト 黒みつきなこ味



2016年3月21日に発売されたものらしい。

なんだかありそうで無さそうな、無さそうでありそうなフレーバーでありますな(`・ω・´)

ついこの間もあずき抹茶味があったくらいだし、堅あげポテト自体結構かわった味のものも多い気がする!

堅あげポテト黒みつきなこ味01.JPG

というわけで開封。


カロリーは一袋で323kcal。

結構黒蜜の甘い感じのにおいが漂ってきて、風味は良さそうな感じ。

袋にはカリッと甘じょっぱいのが特徴ってあるけど、甘じょっぱい系って当たりハズレ結構あるイメージ。はたしてウマイのであろうかっ!

堅あげポテト黒みつきなこ味03.JPG


さっそく食べてみる(`・ω・´)


堅あげポテト黒みつきなこ味04.JPG


牛乳を飲みながらかじっております!

堅あげ、ということでいつものごとくバリバリとした食感。
歯ざわり重視といったところですな(`・ω・´)

そしてポテチの味はきな粉と黒蜜だけじゃなく、結構塩味もきいてる味。わらびもちとかにかかってる黒蜜きなことは若干違った感じもするかも。バランス的にはきなこ感が思ったより控えめで、代わりに塩味が出てる感じ。しかしながら、後味の黒みつと塩の混じった感じの味は意外とマッチしてるのであった!

実のところきなこ棒みたいな味を予想してたので、予想していたのとは結構違っていたのであります。

個人的にはもう少しきなこの粉っぽさや全体的な甘味もある方がいい気もしたけど、ここは好みの別れどころかも。


メーカー:カルビー
購入場所:ローソン
購入価格: 141円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)
堅あげポテト黒みつきなこ味02.JPG
原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、きな粉(大豆)、黒糖、食塩、果糖、粉末しょうゆ(小麦を含む)、コーンスターチ、麦芽糖、甘味料(ステビア、甘草、スクラロース)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス
栄養成分表示1袋当たり
エネルギー:323kcal炭水化物:40.1g
たんぱく質:3.6gナトリウム:178mg
脂  質:16.5g
(食塩相当量:0.5g)





タグ:☆3
posted by TAWAGOTO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポテトチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435666054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック