2016年02月13日

駄菓子を食べる! 今回のおやつ:ケイ・エスカンパニィー「駄菓子横町 ミックスヨーグル」



今回のおやつはケイ・エスカンパニィー「駄菓子屋横町 ミックスヨーグル

今頃になって気づいたけど、このブログってもう1年以上続けていたことに気づいた(`・ω・´)
継続することはいい事だ、と何となく思いながら書いているのであった!

というわけで今回は、いわゆるモロッコヨーグル的な感じのお菓子なのであります。
小さいカップにヨーグルトみたいな味のついたクリーム状のお菓子で、小さい木のさじで食べる、といったわけなのですが、実のところヨーグル系は駄菓子の中でもかなり好きかも。

おっさんと化した今でもヨーグル系のお菓子を見かけたら、度々買い食いしてるのあるっ!
駄菓子横丁ミックスヨーグル01.JPG


袋を見てみると、何気にオート三輪のイラスト(右下)が付いております。
子供の頃に親が運転してたのの横に1回だけ乗った記憶があるのですが、曲がるときに倒れて起こしてた記憶があるかも(´・ω・`)

さすがに走ってるのを見かけるのは今では無いけど、乗ってる人はまだ乗ってるんだろうか?

といった感じで開封。
駄菓子横丁ミックスヨーグル02.JPG


一袋で4個入りです。
オレンジヨーグル、サイダーヨーグル、フラワーヨーグルの3種類入っておりました。
オレンジやサイダーはともかく、フラワーって何味だろう(´・ω・`)
とりあえず1個だけ食べると物足りないけど、4個も入っているぞ!といった感じですな。

そしてヨーグルの量なのですが、以前、ジャンボヨーグルという、モロッコヨーグルの巨大化したようなのを食べております。量が存分にあるので、思う存分食える!とはしゃいでたものの、逆に量が多すぎて結構しんどかったといった記憶あり・・・。

なので4個というのは一気に食べるにはちょうどいい位の量なのかも。
駄菓子横丁ミックスヨーグル04.JPG


といった感じでさっそく食べてみる(゚∀゚)
駄菓子横丁ミックスヨーグル05.JPG


ショートケーキの表面みたいな生クリーム的な食感に、シャリシャリした感じの歯ざわりがあります。一応3種類とも微妙に味に違いあり、といったところ。

カップの底などに残ってるのを子供の頃は指ですくって、ギリギリまで食べつくそうとしておりましたが、さすがに今ではそこまで気合を入れていないかもしれない。といったわけで現在は割とラフに食しております。

どうあがいてもチープなお菓子ではあるものの、なんだかウマイといった好み度。

実は、パンとかクラッカーにつけて食べるのも結構好きだったりするのであった!


メーカー:ケイ・エスカンパニィー
購入場所:スーパー
購入価格: 100円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)
駄菓子横丁ミックスヨーグル03.JPG
原材料名
ショートニング、グラニュー糖、ブドウ糖、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:4個
・名称:菓子






posted by TAWAGOTO at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック