2016年02月07日

今回食べたおやつ! 明治の「ハイレモン」



今回のおやつは明治の「ハイレモン

ヨーグレットといえばハイレモンみたいな感じのお菓子であります。
ハイレモンは1980年に発売されていて、ヨーグレットは1979年の発売。
何気に昔からあるお菓子なのであった。

ヨーグレットほどは食べてないけど、ハイレモンも昔からたまに食べていて、通算では結構な回数食べてるかも・・・。それなりに定番なお菓子といえる気がする。

そして今回も運がよければ、にこにこハイレモンが入ってるらしい。
以前食べたヨーグレットやコーラパンチにもニコニコは入っていたのですが、今回は果たして入っているのだろうか!
ハイレモン01.JPG

側面にはなぞなぞが付いているのであるっ。
お菓子になぞなぞが書いてあるのはチラホラあるけど、基本的には簡単な問題ばかりというのがセオリーかも。もしすごい難問が付いてたりしたら、複雑な気分になりそうだけど・・・。
ハイレモン03.JPG

ということで早速開封(`・ω・´)
中袋入りです。
ハイレモン05.JPG

そしてさらに中袋も開封!
ヨーグレット同様、錠剤みたいな感じで入ってます。
箱によると栄養機能食品(ビタミンC)であるらしい。
ハイレモン06.JPG

チクチクと取り出してると、にこにこハイレモンを発見!
何だか結構高確率で入ってる気がする。
ハイレモン08.JPG

黄色いタブレット状のラムネのような感じのお菓子です。
個人的にはラムネと見なしているのであった!
ハイレモン07.JPG

というわけで実食(`・ω・´)
結構いい感じにレモン的な酸っぱさがあります。
レモン味といいつつ、なんだか全然レモンじゃないお菓子は多いですが、これに関してはレモンっぽいのである!酸っぱい度は結構高め。

1日6粒が目安らしいのですが、速やかに全部食べております。

個人的にはヨーグレットのほうが好きですが、こちらもまあまあウマイといったところ。

メーカー:明治
購入場所:スーパー
購入価格:115円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)
ハイレモン02.JPG
原材料名
砂糖、ぶどう糖、濃縮レモン果汁、デキストリン、植物油脂、ゼラチン、りんごパウダー、ビタミンC、香料、酸味料、乳化剤、着色料(ビタミンB2、カロチノイド)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
・内容量:27g
・名称:菓子
栄養成分表示6粒あたり
エネルギー:36kcal炭水化物:8.7g
たんぱく質:0.1gナトリウム:0mg
脂  質:0.1gビタミンC:333mg







ラベル:☆3
posted by TAWAGOTO at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ菓子・清涼菓子系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック