2016年01月24日

ラムネを食す! 春日井製菓の「ラムネいろいろ」



今回のおやつは春日井製菓の「ラムネいろいろ

ラムネ菓子もこれまた子供の頃から好物で、春日井のラムネやらクッピーラムネやらヨーグレットやらを好んで食べております。ラムネ菓子を食べてるときにありがちな事は、何袋もしくは何箱も買ったはずなのに、口当たりがよいのもあって、速攻で食べつくしてしまうことなのであります。

特にこういった袋にいっぱい入ってるタイプのラムネは、食べ過ぎちゃう菓子の中でもトップクラスかもしれない・・・。
思う存分食べれるけど、ほどほどにしておきたいところでもあるかも。
春日井製菓ラムネいろいろ01.JPG

ラムネには「5つのフルーツ味」といった感じで、味のバリエーションがあるのもポイント。
さらに大きいのと小さいのがあるのであるっ!
春日井製菓ラムネいろいろ02.JPG

内容量は個別包装込みで82g、カロリーは100gあたり366kcal。
春日井製菓ラムネいろいろ03.JPG

皿に何袋分か盛ってみる(`・ω・´)
「これぜーんぶワシのじゃよ」と言いたくなりそうな感じにラムネが盛れるのであります!
春日井製菓ラムネいろいろ04.JPG

早速食べてみる!

くちどけのよい感じのラムネで口の中で溶かすとなんとなく冷んやり感があって、それが非常に好きだったりします。チープとも言えなくないけど、一度食べだしたら止まらない度は個人的にはかなりのもの。
ラムネ的には、一ついりの大きいのと8個くらい小さいのが入ったものの2タイプあるのですが、小さいタイプのを2〜3個ずつくらい食べるのが一番好みかもしれない。

そうこうしてるうちに早速完食しております。
なんだか味の違いとかはほとんど気にせず食べてた気がする・・・。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

春日井製菓 ラムネいろいろ(82g)[お菓子 おやつ]
価格:131円(税込、送料別) (2016/10/28時点)



メーカー:春日井製菓
購入場所:ミニストップ
購入価格: 142円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★  (3.5点)
原材料名
ぶどう糖、コーンスターチ、酸味料、香料、重曹、甘味料(ステビア)、糊料(プルラン)、着色料(赤キャベツ、パプリカ色素、紅花黄、クチナシ)、ビタミンC
・内容量:82g
・名称:ラムネ菓子
栄養成分表示100g当り
エネルギー:366kcal炭水化物:91.4g
たんぱく質:0gナトリウム:92mg
脂  質:0g


ラベル:☆3
posted by TAWAGOTO at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ菓子・清涼菓子系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック