2016年01月17日

(`・ω・´)お菓子を食べる!:株式会社ママの「チョコスナック」



今回のおやつは株式会社ママ「チョコスナック」。

1袋で10本入りで100円くらいといった感じの徳用チョコに似たお菓子です。
これ系のお菓子のメリットは沢山入ってる感があって、めいっぱい食べまくれる感じがすることなのであります。安くて多いのであるっ!といった感じ。
食べすぎには注意しなければならない(´・ω・`)

しかしながら、写真撮った後ブログを書く前にちょっとつまみ食いをしてたら7本くらい食べてしまったかも・・・。というわけで食べ過ぎに注意しようと思った矢先に食べ過ぎちゃったのであった。

そもそも最初は3日くらいに分けて食べるつもりだった気がする。

というわけで、気を取り直して、さっそく中身をだしてみる!
ママ チョコスナック01.JPG

個別包装であります。
1本1本はうまい棒よりちょっと短めといった感じの長さ。
ママ チョコスナック03.JPG

見た目的にはうまい棒にチョコがけした感じのお菓子です。
徳用チョコとだいたい同じようなお菓子かもしれない。
ママ チョコスナック04.JPG

包丁で切ってみると、中身もやはりうまい棒風になっております。
中のお菓子の色はうまい棒よりも茶色っぽいかも。
ママ チョコスナック05.JPG

コーヒーを飲みつつ実食(゚∀゚)
表面のチョコはチョコ単体だと甘すぎそうなくらい結構甘みが強いのですが、中のお菓子とのバランスもあるので、個人的には甘すぎる感もそこまでは無いかなと思います。口の中でつぶすような感じで食べるのが地味に好きだったりするかも。甘みがあるので、コーヒーともマッチしているのであります。

チープさも程よく備えていて、どちらかというと駄菓子に近い気もするお菓子。
地味だけどウマイといったところ。


メーカー:株式会社ママ
購入場所:ローソン100
購入価格:108円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)
ママ チョコスナック02.JPG
原材料名
砂糖、植物油脂、コーン(遺伝子組替えでない)、全乳粉、カカオマス、ココア、パン粉、小麦粉、脱脂粉乳、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料
・内容量:10本
・名称:準チョコレート
栄養成分表示1本当り
エネルギー:32kcal炭水化物:3.5g
たんぱく質:0.3gナトリウム:6mg
脂  質:1.9g






ラベル:☆3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック