2016年01月10日

本日のおやつ:名糖産業「ミニふんわりチョコモナカ」



今回のおやつは名糖産業「ミニふんわりチョコモナカ」。

最中を食べている最中なのであります(´・ω・`)
といったようなダジャレなのかどうかも分からない冗談はさておき・・・。

メーカーの名糖産業といえばアルファベットチョコあたりを思い出すのであった。そして「ぷくぷくたいチョコ」という駄菓子も前に食べております。今回のチョコモナカも方向性的にはぷくぷくたいチョコと同じような感じのお菓子なのかも。

最中ということで、ふと金魚すくい用の最中が頭に浮かんできた・・・。
子供の頃、金魚すくいをしている時に金魚すくいの最中をかじりたくなった事を思い出しております。
さすがにかじらなかったけど(´・ω・`)

といった感じで、さっそく開封。
ミニふんわりチョコモナカ01.JPG

開けてみると、個別包装で出てきました。
そのまま入ってると思ったので、実は予想外だったかも!
ミニふんわりチョコモナカ03.JPG

袋を開けるとこんな感じで入っております。
ミニふんわりチョコモナカ05.JPG

包丁で切ってみると、中身はエアインチョコです。
ミニふんわりチョコモナカ04.JPG

コーヒーを飲みつつ実食(゚∀゚)
皮がカリカリしつつ、中はエアインチョコなのでふわふわした感じの食感。
最中の部分も好みでエアインチョコはかなり好きな食感といったわけで、個人的には好物度が高いお菓子です。個別包装だと、自分の場合一気に食べ尽つくさない可能性が少しだけ増える気がするので、食べ過ぎになりにくいのも良いかも知れない、と思ったりしております。

豪華なウマサというよりは、地味にウマイといったお菓子かも。

メーカー:名糖産業
購入場所:ローソン100
購入価格:108円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★  (3.5点)
ミニふんわりチョコモナカ02.JPG
原材料名
チョコレート(砂糖、全乳粉、植物油脂、ココアバター、カカオマス、乳糖)、ウエハース(小麦粉、でんぷん、砂糖、植物油脂)、乳化剤、貝カルシウム、着色料(カラメル)、膨張剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:8個
・名称:チョコレート
栄養成分表示1個当たり
エネルギー:16kcal炭水化物:1.8g
たんぱく質:0.2gナトリウム:2mg
脂  質:0.9g




タグ:☆3
posted by TAWAGOTO at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432384408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック