2016年01月10日

チョコレートを食べる!:明治の「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」



今回のおやつは明治「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」。

冬季限定のもののようです。

洋酒使用系のチョコで、箱を見てみるとアルコール分3.7%であるようです。
お菓子としては度数強い方なのだろうか(`・ω・´)
洋酒系のチョコもお酒がちょうどいい感じにビターな味になって、甘いチョコとのバランスが取れてるような気がするので、好物である!といった感じで食べているのであります。

とりあえず開封。
Meltykissくちどけラムレーズン01.JPG

1箱4本入り。開ける前は大きめのチョコが2本入ってるのかなとも思ったりもしておりました。
Meltykissくちどけラムレーズン03.JPG

さっそく皿に乗せてみる(`・ω・´)
切ったらお酒がこぼれて来るのだろうか・・・。
Meltykissくちどけラムレーズン04.JPG

といった感じで切ってみたのですが、半分固形みたいな感じなのでドバッとこぼれて来た、ということもなかったのであった。ラム酒の香りが非常に香ばしいです。
Meltykissくちどけラムレーズン05.JPG

ということでコーヒーでも飲みながら食べております。
中はお酒を含んでいてしっとりした食感。
お酒の味とチョコの甘さもマッチしておりますな。

そして、何気にお酒感が結構強い(゚∀゚)
お酒に弱い人だと、酔いが回る可能性もありそうな気がする。
同系統のお菓子でラミーというのがあるのですが、あれより濃いかなと思ったのですが、見てみると両方とも3.7%のようであります。

洋酒が苦手、といった場合だと好みがわかれそうな気もするけど個人的にはウマイお菓子でした。

メーカー:明治
購入場所:もらいもの
購入価格:---

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★  (4点)
Meltykissくちどけラムレーズン02.JPG
原材料名
・内容量:砂糖、カカオマス、植物油脂、全乳粉、ラム酒浸けレーズン、ココアバター、洋酒(ラム酒67%)、クリーム、ココアパウダー、ソルビトール、乳化剤(大豆を含む)、香料、酸化防止剤(V.E、ローズマリー抽出物、チャ抽出物)
・名称:チョコレート
栄養成分表示1箱(標準60g)当たり
エネルギー:325kcal炭水化物:29.9g
たんぱく質:3.7gナトリウム:26mg
脂  質:21.1g




ラベル:☆4
posted by TAWAGOTO at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック