2016年01月06日

お菓子を食べる!:ギンビス「ビッグバーエックス ダブルチョコ」



今回のおやつはギンビスの「ビッグバーエックス ダブルチョコ」。

2015年発売で冬季限定のようです。ビッグバーゼットというお菓子も以前に食べているのであります。
見た感じゼットと似てるけど、果たしてゼットとどう違うんだろうか?
袋を見る限りではチョコレートを線がけしてあるらしい。
わずかばかりにパワーアップしてるといった訳なのであった。

といった感じで開封(`・ω・´)
ビッグバーX01.JPG

皿に乗せてみると・・・。
確かにゼットと比べるとチョコのラインが付いてるのであるっ!
でも全体にかかっているわけでなく、片側的な感じで半分だけしかかかってないかも。
ビッグバーX03.JPG

まあそんなことは気にせず実食(゚∀゚)
しかしビックバーって、駄菓子のような駄菓子じゃないような微妙なポジションな感じがする・・・。
袋に書いてある名称的には準チョコレートなのであります!
ビッグバーX04.JPG

棒状にした「しみチョココーン」みたいな感じで、しなっとしたような食感が何気にウマイです。
そして、チョコが線がけされてるのでビッグバーゼットよりも(ほんの)わずかにチョコ感がアップしているのであります。

ウマイことはウマイけど・・・。

ゼットと大して変わらない気がする(´・ω・`)
いや、蕎麦にもてんぷら一枚乗ればてんぷら蕎麦だし、大根おろしが乗っかればおろし蕎麦に進化するからきっと大いなる進化に違いない・・・・・・・かも。

メーカー:ギンビス
購入場所:ローソン100
購入価格: 65円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)
ビッグバーX02.JPG
原材料名
植物油脂、砂糖、コーングリッツ、カカオマス、全乳粉、ココアバター、食塩、乳化剤(大豆由来)、着色料(カラメル)、加工でん粉、香料
・内容量:1本
・名称:準チョコレート
栄養成分表示
エネルギー:150kcal炭水化物:14.6g
たんぱく質:1.3gナトリウム:19mg
脂  質:9.6g






ラベル:☆3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック