2015年08月27日

タケノコ! 今回のおやつ:明治の「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」



今回のおやつは明治の「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」。
2015年8月25日発売のお菓子。
きのこの山の40周年記念といった感じで「きのこの山りんご&ミルク」味と共に発売。。
9月30日がきのこの山の誕生日とあるので、1975年9月30日が正確な発売日のようです。
ちなみにたけのこの里は1979年の発売なので4年後にも「たけのこの里40周年」とかありそうな気がしてきた。

箱には松本潤金プレートが当る、とあるのであります。
何!ゴールドだとっ(`・ω・´) 
箱をみてみると抽プレで4000名に当るらしい。
これも40周年にちなんだ数字なんだろうか。
抽プレといえば学生の頃にゲーム雑誌のはがき送ってソフトが当ったことがあるくらいで、それ以外は当った事がないかもしれない。
くじ運はゼロでは無さそうだけどそれほど無い、といったような微妙なラインであった・・・。
たけのこの里 ミックスベリー&ミルク01.JPG

といった具合に開封してます。
たけのこの里 ミックスベリー&ミルク03.JPG

皿にのせてみる。
紅白をイメージしているらしいです。
ホワイトチョコとミックスベリー味のチョコで紅白といった感じですな。
たけのこの里 ミックスベリー&ミルク04.JPG

とりあえず食べてみる(`・ω・´)
たけのこの里 ミックスベリー&ミルク05.JPG

いつものクッキー部分にホワイトミルクとベリー味(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)といった感じで、結構食べる前から予想が付きそうな味かもしれない。
しかしながら、白チョコ好き、クッキー部分も好みといった感じで好物要素が多いので、まあまあ好きな味だったりします。
たけのこの里自体も結構好物。
りんご&ミルクのきのこの山も買ったので、引き続き食べてみようかと思っているのである!

メーカー:明治
購入場所:コンビニ(サークルK)
購入価格: 216円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)

たけのこの里 ミックスベリー&ミルク02.JPG
原材料名
砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショートニング、鶏卵、植物油脂、全乳粉、練乳パウダー、卵白、マーガリン、アーモンドペースト、いちごパウダー、ミックスベリーパウダー、食塩、クリーミングパウダー、麦芽エキス、乳化剤(大豆を含む)、膨張剤、酸味料、香料、紅麹色素、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
・内容量:63g
・名称:チョコレート菓子

栄養成分表示1箱(63g)
当たり
エネルギー:352kcal炭水化物:36.2g
たんぱく質:3.7gナトリウム:122mg
脂  質:21.4g



■参加ランキングサイトでござる■
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ





ラベル:☆3
posted by TAWAGOTO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック