2015年07月25日

ヨーグレット系 今回のおやつ(`・ω・´) 明治「コーラパンチ」



今回のおやつは明治「コーラパンチ」。

2015年の7月7日に発売されたものらしい。
ヨーグレットやハイレモンのコーラ版といった感じなのであります。
コーラというと、つい最近までかなりの量を飲んでました。
のんでたのはゼロのやつですが、最近ようやく飲む量を減らすことに成功してます。
最近では健康のために普段はなるべく水を飲むようにしているのである。(前にもどっかで書いた気がする)
なんだかコーラって、一度飲み癖がつくとそればっかり飲んでしまうので気をつけねば。

といった感じで開封しております。
コーラパンチ01.JPG

コーラといってもコイツはお菓子なので問題なし(`・ω・´)
さらに袋に入っております。
コーラパンチ03.JPG

ここらへんはヨーグレットと大体同じですな。
検索してたら似た名前で「パンチコーラ」という水に溶かすタイプのコーラの駄菓子もまだ存在していることが発覚。昔からあって存在は覚えてたけど名前までは忘れてた!
探してこよう(`・ω・´)
コーラパンチ04.JPG

とりあえず皿にのせてみる。
茶色いヨーグレットといった感じ。
コーラパンチ05.JPG

なにげに「ニコニコヨーグレット」がこれにも入っておりました。
いや、ニコニココーラパンチというべきか・・・。
コーラパンチ06.JPG

といった感じで食べております。
割とやわらかい固さ、ポリッとした食感です。炭酸的なシュワっとした感じはさほどないかも。
ややコーラの苦っぽい感じも出ております。ただヨーグレットってノーマルのやつ自体が完成度高い感じがして、別のフレーバーがイマイチ目立たないイメージがあるなと思うけど気のせいか・・・。
もうちょいシュワッとしてても良いかも知れないけど、そこらへんは好みの差かもしれない。

メーカー:明治
購入場所:スーパー
購入価格: 108円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)

原材料名
砂糖、ぶどう糖、ゼラチン、酸味料、結晶セルロース、乳化剤、カラメル色素、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分を含む)
・内容量:27g(18粒)
・名称:菓子

栄養成分表示1箱(27g)当たり
エネルギー:109kcal炭水化物:26.2g
たんぱく質:0.2gナトリウム:3mg
脂  質:0.4g



■参加ランキングサイトでござる■
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ





ラベル:☆3
posted by TAWAGOTO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ菓子・清涼菓子系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック