2015年03月29日

今回のおやつ:グリコの「フルーツオレコロン」



今回のおやつはグリコのフルーツオレコロン
調べてみると2014年の10月29日に発売されたもののようです。
もとの「コロン」は1970年発売。
関西の限定みたいな感じでかかれてたのですが、普通に愛知県内で購入してます。

フルーツオレというと、昔はよく飲んでたのですが最近飲んだ記憶が無い。
なのでこの菓子を食って飲んだ気になろう・・・
よくよく考えてみると甘いお菓子ばかり食べてる割には、甘い飲み物はそんなに飲んでなかったりすることに今頃になって気づいたりしてます。
きっと無意識的にバランスをとってるんだなと・・・思うようにしよう。

箱のデザインはいかにも「俺フルーツオレです」、といった感じのわかりやすいデザイン。
フルーツオレコロン01.JPG

中身は一袋タイプ。
潔く一回で食べつくすので問題なし(`・ω・´)
そういえばコロン自体も食べるの久しぶりだっ。という事も思い出したりしてます。
フルーツオレコロン02.JPG

これはもともとは一本の棒状に焼いてるのだろうか、などと割とどうでもいいことを考えながら食します。
フルーツオレコロン03.JPG

中のクリームがいい感じにふんにゃりしてウマイッといったところ。
「クリーミーな事はいいことだっ」といった感じ。
フルーツ系の甘酸っぱい感じも結構合ってるんじゃないないかなと思ったりします。

メーカー:グリコ
購入場所:コンビニ
購入価格:130 円

個人的な味の評価(星5個が最大)
★★★★★  (3点)

原材料名
ショートニング、小麦粉、砂糖、ぶどう糖、乳糖、鶏卵、デキストリン、全乳粉、乾燥卵白、クリームパウダー、還元水あめ、アップルパウダー、バナナパウダー、パインアップル果汁パウダー、オレンジ果汁パウダー、洋酒、食塩、乳化剤、香料、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

栄養成分表示11箱(56g)当たり
エネルギー:320kcal 炭水化物:31.8g
たん白質:2.5g ナトリウム:38mg
脂  質:20.3g




posted by TAWAGOTO at 12:37| Comment(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: