2015年01月18日

ロッテ:コアラのマーチ

今回食べたのは「コアラのマーチ」。
コアラのマーチが発売されたのは1984年。
これもまたロングセラーなお菓子です(`・ω・´)
コアラのマーチ01.JPG

皿に並べていてふと「絵柄がかぶらないな」と思い、どれだけあるのか調べてみるとそれもそのはずで種類はなんと500種類。
レアな絵柄もあるとかないとか。
普段は絵柄を見ることもなく即食べてしまうケースが多いため、絵柄の種類に興味を持ったのは実は今回が初めて。
コアラのマーチ02.JPG
次以降、食べるときは絵柄をついつい気にしそうになりそうです。
また、このお菓子もコーヒー飲みながら食べるのが一番の好みであります。

メーカー:ロッテ
購入場所:コンビニ
購入価格:108円

個人的な味の評価(星5個が最大)
☆☆☆★★  (3点)

《原材料》
コアラのマーチ03.JPG



ラベル:☆3

2015年01月16日

今回のおやつ:有楽製菓の「ブラックサンダー」を食べる!

今回のおやつはブラックサンダー

というわけで、今回は定番菓子といったところのブラックサンダーなのであります。

ブラックサンダーの発売は1994年であるらしい(`・ω・´)

今でこそメジャーな感じのするお菓子なのでありますが、出始めのころはあまりヒットしておらず売れてなかったといった話もあり。

自分の記憶をたどってみても、ブラックサンダーはいつの間にやら見かけるようになって、気づいたら定着してたといった感じ。

少し前にテレビだか動画だかで見たんだけど、ブラックサンダーは台湾でも大人気であるらしい。


ブラックサンダー01.JPG

割とコスパがよくても30円と駄菓子級なので、何か買ったときにでもついで買いしてることが多いお菓子ともいえるかも。

逆に言うと、店屋でもついでに買っちゃいそうなポイントに結構おかれてる気もする・・・。


ブラックサンダー02.JPG

さくっとコーヒーを沸かしで実食。

クッキーのざっくりした食感が歯ざわり良くてうまいかも。チョコだけだと甘すぎそうな味だけど、サクサクした部分とバランスが取れてる感じで、チョコの甘さをうまくカバーしているような感じのお菓子といったところ。

これも何袋も置いてあると、ついつい食べつくしてしまいそうなお菓子でもあります。





メーカー:有楽製菓
購入場所:コンビニ
購入価格:28円

個人的な味の評価(星5個が最大)
☆☆☆★★  (3点)

《原材料&成分表記》
ブラックサンダー03.JPGブラックサンダー04.JPG

ラベル:☆3